SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

#01 海の日ツーリング

7月18日。道の駅 みつ。走行距離 27km。

バイクを購入して初めてのツーリング。

7月18日=海の日 と言うことで、近場ではあるけれど海を見に行ってきました。 

”道の駅 みつ” へ向かって レッツラゴー!

f:id:spiderman671:20160718204403j:plain

本日のコース:時計回り(太子役場から記録開始)

f:id:spiderman671:20160719192826j:plainはりまシーサイドロードと呼ばれる海沿いのワインディングロード。やっぱりバイカーが多いですね。

f:id:spiderman671:20160718205002j:plain

海で遊ぶもよし、海産物や野菜の買い物もよし、”道の駅 みつ” かなり賑わっていました。海を眺めながら涼しむのも乙ですよ(とてもいい風が吹いてました)

f:id:spiderman671:20160718205258j:plain

道の駅を出発し少し走ると新舞子海水浴場。ちょうど潮が引いていて干潟模様になっていました。海を堪能(眺めただけですが)して本日のツーリングはこれにて終了。

余談ですが、今日 梅雨明け発表ありました。これから夏本番です。

f:id:spiderman671:20160718203805j:plain

メモ:

バイク走行実質2回目。まだまだ慣れが必要。

・はじめて坂道を走った。思った以上に登った(走った)。これなら岡山国際へいくのも大丈夫。

・ヘルメット。サンバイザー付きのこのYJ-15ゼスト 買ってよかった。サンバイザー万歳!