SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

#10 肝を冷やしに?小畑トンネル ツーリングの巻

8月23日。木戸ダム>小畑トンネル>菅生ダム。走行距離 70km。

連日猛暑でグッタリ~ナ。昼間の外出は○○行為に近い気もするが、バイクでウロウロしたいのでロードバイクで2回行ったことのある夢前町 雪彦山手前、小畑隊道(小畑トンネル)へゾクゾクっと肝を冷やしに行ってきました。

 

本日のルート:太子役場から記録開始(反時計回り)

f:id:spiderman671:20160824062250j:plain

 

中国道(高速)をくぐり抜け 雪彦山方面へ北上していく。

f:id:spiderman671:20160823154631j:plain

木戸ダム(入口)到着。中には入らなかったけれど涼を楽しむ人 多数。メモ:駐車場1日1000円。バイク500円。

f:id:spiderman671:20160823154628j:plain

写真は一気に進んで小畑トンネルを出たところにある水場。姫路の名水に選ばれていたと思います。実はトンネルが近づくにつれゾクゾク感がピークに達しトンネルの写真は今回なし。この写真を撮るのに立ち止まったがこれが限界。やっぱり山奥&トンネルは不気味。予定通り肝まで冷えたので逃げるように退散(冷汗)。

f:id:spiderman671:20160823154622j:plain

 

小畑トンネルから下って菅生ダムに立ち寄る。水の量は十分ありました。

f:id:spiderman671:20160823154613j:plain

おたいし号?

f:id:spiderman671:20160823154616j:plain

f:id:spiderman671:20160823154619j:plain

f:id:spiderman671:20160823154610j:plain

まだまだ暑い。路上の熱波でカラダは軽い熱中症。しかし肝は冷えたぜぇ(すぎちゃん風)