SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

休日ドライブ① 福崎の妖怪に再会

10月17日 おたいし嫁とドライブぶらぶら。

福崎(妖怪)→がいな製麺所(うどん)→森庵(ぱん)→ふく蔵(酒蔵)といったルートで。

まずは福崎の妖怪から。おじさま、おばさまのバス観光ご一行様もいらっしゃったので福崎の珍スポット?として定着しているのか。しかし隣接してある「もちむぎの館」が月曜日定休日とは・・・残念。

▼天狗おやじの目線戴きました。 

f:id:spiderman671:20161017172741j:plain

▼ブクブクブク~かな?ゴボゴボゴボ~かな?。河童は出てもホントにすぐに沈んでしまう。もっとゆっくりしなはれ(おばちゃま談)

f:id:spiderman671:20161017172808j:plain

▼こちらは逆さ天狗。なぜに逆さなのか、なぜにどら焼きくわえているのか・・・。なにか解説が欲しい。

f:id:spiderman671:20161017172839j:plain

f:id:spiderman671:20161017210247j:plain

f:id:spiderman671:20161017210315j:plain

f:id:spiderman671:20161017210346j:plain