SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

第1回 ベターッと開脚 1週間経過編

「どんなに体がかたい人でも ベターッと開脚 できるようになるすごい方法」

新聞広告の見出しで見事に釣られました(笑)

おたいしライダー 3月1日から始めています。1週間ごとに経過報告を兼ねてレポートしていきます。

f:id:spiderman671:20170309223714j:plain

 

1日目(2017.3.1)

f:id:spiderman671:20170310075028j:plain

8日目(2017.3.8)

f:id:spiderman671:20170310075036j:plain

 

☆1日目☆

開脚メソッドを始める前の状態です。思ったとおり開きません。

というか、こんなに硬いのか・・・痛い w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

メジャーで計測すると145cmでした。

f:id:spiderman671:20170310075051j:plain

続いて開脚状態からの前屈。えっ!これ以上まがらない? ショックでした。

f:id:spiderman671:20170310075104j:plain

横からのショット。完全に柔軟性を失っております。

f:id:spiderman671:20170309223450p:plain

 

☆8日目☆

特に変化を感じることなく1週間を終えての開脚計測。

え(゚○゚)! 前回 145cm→今回 155cm。10cmも伸びてました(嬉)

f:id:spiderman671:20170310075137j:plain

開脚からの前屈。こちらはぐ~っとのびる感じがあって

前回 91cm→今回 107cm。なんと16cmも伸びました。w(*゚o゚*)w オオォォ!!

f:id:spiderman671:20170310075154j:plain

横から。

f:id:spiderman671:20170309223524j:plain

1週間続けた感じでは1日10分もかからず、そして筋トレのように疲労することも無いので続けやすいです。

ベターッとなるには4週間では無理かもしれませんが2ヵ月続けたらベターッといけるのでは?と思っています。期間内にベターっに達しなくともこれは続ける価値がありそうです。始めてから1週間、なんとなく腰が痛い日がなくなったような気が・・・。数値で効果を確認できているのでモチベーションは高いです。