SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

いよいよ出発日(移動日)

いよいよ出発日(移動日)を迎えました。

年に1回すら袖を通さないスーツと白Yシャツを着て格好だけは一人前のサラリーマン。

9時30分にタクシーに乗って自宅を出発。石川への3年間の単身赴任出発時は家族との別れが辛かったが、今回は笑顔で”行ってきます”が出来たのでよかった(とはいえ寂しいけど)。辛いのはもうコリゴリ。

姫路から新幹線で東京へ3時間。東京から岩手の北上駅までこちらも約3時間。乗車中はちょこちょこ寝れたので特に酔うことも無く順調過ぎて思っていたよりも早く着いた感覚で、本当に岩手県に来ているのか?と思ったり。

それでも駅から外に出ると”寒っ!”って思わず口に出る寒さでした。東北恐るべし。

北上駅からはタクシーに乗って住まいへ移動。無事?に荷物は届いていたが(ダンボールがあまりにボコボコになっていたのでビックリした・・・)を部屋に持って行き再び北上市街へ親睦会に出掛ける(居酒屋19:10~21:10)

ハイツに帰宅すると21:45。それからダンボールを開封して少しゴソゴソ。明日は早いので必要なものだけ用意して風呂入って寝ることにした。

畳6畳一間に共同風呂、共同トイレ。この2ヵ月半禁欲生活で頑張ることにしよう。

ネット環境は無線LANで即日使用可(助かりました)。

 

▼姫路発 東京行き のぞみ 10:49

f:id:spiderman671:20170515193724j:plain

 ▼名古屋の辺りまでは晴れていたのだけれど・・・

f:id:spiderman671:20170515193954j:plain

▼静岡辺りでは雲空に。当然 富士山の姿はなく・・・(泣)

f:id:spiderman671:20170515194050j:plain

▼東京駅に着いた。おぉ~関西では見れない新幹線に興奮( ⊙‿⊙) 

f:id:spiderman671:20170515194314j:plain

▼これはカモノハシ???

f:id:spiderman671:20170515194322j:plain

▼わぉ~

f:id:spiderman671:20170515194706j:plain

▼こっちでは新幹線がキスしとるがな(しかも2階建て)

f:id:spiderman671:20170515194757j:plain

▼宮城だったかな、もう雨ですがな・・・

f:id:spiderman671:20170515194905j:plain

北上駅に着いた。ついに岩手県に潜入。

f:id:spiderman671:20170515194934j:plain

▼駅を出たら寒かった。

f:id:spiderman671:20170515194944j:plain

▼2ヵ月半の拠点に到着。

f:id:spiderman671:20170515195025j:plain

▼6畳一間。親睦会を終えて今から開封・・・もうエネルギー切れ。

f:id:spiderman671:20170515195118j:plain

フルボッコになってたダンボール。悲しくなってきた(泣)

f:id:spiderman671:20170515195129j:plain