SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

出張 33日目 北上 × らーめん × 竹本商店

今週もお疲れさまの金曜日。翌日のお出掛けの為のレンタカーを北上で借りたついでに外食。4号線沿いにある伊勢えびつけ麺で人気の「竹本商店」へ。秋田のほうでかなりの人気らしい?

f:id:spiderman671:20170619053045j:plain

▼伊勢海老つけ麺をチョイス。麺の量は並盛の200gで。大盛300gでも無料です。

f:id:spiderman671:20170619053024j:plain

f:id:spiderman671:20170619053030j:plain

f:id:spiderman671:20170619053020j:plain

▼入店時は2組しかいなかったが、食べ終わった頃には待ちが発生。

f:id:spiderman671:20170619053035j:plain

▼きた~ (ノ*゚▽゚)ノ オォォォォォ

f:id:spiderman671:20170619053059j:plain

▼マ、マグマ・・・

f:id:spiderman671:20170619053127j:plain

f:id:spiderman671:20170619053114j:plain

▼つけ麺初めて、いただきます♪

f:id:spiderman671:20170619053142j:plain

最初にスープを一口。の・う・こ・う。濃厚!

伊勢海老自体を普段食べることがないのでバリバリ海老風味(かっぱえびせんのような風味)といった感はなく、なんとなく海老の風味が感じとれるかなといった感じでしょうか。

しばらく麺を食らう・食らうして、もう一度スープへ。熱っ!! 舌が焼けどしてしまった・・・。恐るべしマグマ。

かなり太い麺を食べるが個人的にはもう少し細い麺(普通の麺)のほうが食べやすかったかな。満にららーめんの細麺がGoodだっただけに・・・(あくまで個人意見)

それでも熱々のインパクト大のらーめんを食べれて満足。お腹もいっぱい。つけ麺を初めて食べたのも思い出になりました。