SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

休日 かっぱ と ジンギスカンの街@岩手県遠野市

土曜日。ジンギスカン食べに行こうとお誘いあり遠野市へ。

9時にハイツヘ迎えに来てもらって5人で出発。まずは遠野駅 横にある観光協会へ。

ここで「カッパ捕獲許可書」たるものを購入。

f:id:spiderman671:20170625210532j:plain

そして名勝 かっぱ淵へ。

釣竿の糸の先にはきゅうりがくくってあった(笑)

f:id:spiderman671:20170625212304j:plain

f:id:spiderman671:20170625212418j:plain

かっぱ淵からジンギスカンを食べに遠野の街中へ。ジンギスカンハウス 遠野食肉センターというお店に到着。ここで2名合流。

f:id:spiderman671:20170625213008j:plain

▼上ラムセットをチョイス

f:id:spiderman671:20170625213047j:plain

11時オープン前から並び、第1陣で席確保。すぐに待ちができるほど人気。

ラム肉、柔らかくおいしぃ~♪

f:id:spiderman671:20170626054056j:plain

f:id:spiderman671:20170626054027j:plain

f:id:spiderman671:20170626054041j:plain

食べ終えて今度は道の駅「遠野 風の丘」へ。すごい賑わいだな。駐車場いっぱい。

その理由はSLが通過するのをみんな待っているから。

ちょうどいいタイミングで道の駅に着き、ほどなくSLが目の前を走って行った。

f:id:spiderman671:20170626054246j:plain

f:id:spiderman671:20170626054303j:plain

ここの ごまソフトクリームがお勧めということで、ミックスを食べた。おいしいなぁ、も~。

f:id:spiderman671:20170626054409j:plain

 最後は 続石という巨石を見に山登りした

f:id:spiderman671:20170626054537j:plain

f:id:spiderman671:20170626054550j:plain

f:id:spiderman671:20170626055513j:plain

f:id:spiderman671:20170626055528j:plain

大きなクルマは乗り心地がいいですね。帰りはウトウトと眠りに引き込まれてしまいました。

f:id:spiderman671:20170626055415p:plain