SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

危険物乙4種 模擬試験結果

f:id:spiderman671:20170822234004j:plain

もうしばらく危険物ネタが続きます・・・。

自宅で学習していた上記の本の模擬試験 2回分を先日(9/6)、本番想定で実施してみました。

結果は以下のとおり。

 

模擬試験①

法令・・・正解9問/15問中 正解率60%

物理・・・正解9問/10問中 正解率90%

性質・・・正解8問/10問中 正解率80%

以上のことから模擬試験①は 合格 でした。

法令がギリギリでしたが物理、性質は余裕。法令を特化して対策すればいいと思っていましたが・・・。

 

続いて 模擬試験②

法令・・・正解12問/15問中 正解率80%

物理・・・正解8問/10問中 正解率80%

性質・・・正解6問/10問中 正解率60%

以上のことから模擬試験②も 合格 でした。

なんと今度は性質がギリギリでした。出題される問題によって正解率にムラがあることがわかりました。先ほどの法令に特化してなんて言ってられないです。

 

でも現時点でこのレベルにあるということがわかったので後は講習時に買う問題集をやり込んで対策することにします。

 

9/7は朝から危険物講習会に行ってきました。定員200人の会場でしたが定員に近い数の受講者がいたと思います。講習料(テキスト込み)11300円でした。受かるように試験日までコツコツ頑張るのみです。