SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

横浜家系ラーメン 杉田家(新杉田)

休み2日目。

横浜の街は日・月に行くことにしたので、それなら鎌倉か江の島方面?と考えたが、昨日からの雨が引きずっており空模様がドンヨリでテンション上がらず断念。

隣町(新杉田)にある「杉田家」というラーメン屋に突撃することにした(午前5時から営業)。

9:30過ぎに出発し、約30分 2.5㎞歩いて杉田家に到着。すでに列ができており、いい感じ。待つことで人気店な雰囲気を感じる(普段待つところで食べることがない私)

先人の動きから、先に食券(札)を買ってから並ぶようなので、ラーメン(並)を購入して列に並んだ(14番目だった)。

私は食通でも評価人でもなんでもないが、人が集まる人気の理由を自分の味覚で感じてみたい。それが楽しみ。

ラーメン出てきて、まずは熱々のスープを一口。

おっ!美味しい!!

麺をずずず…。太いけど美味しい。またスープを…美味しい。

チャーシューとほうれん草もやわらかく美味しい。

これが関東(横浜)で人気の店の味、そして家系ラーメンというものなのか。ほ~。

個人的に美味しかったんですよ。ただ、普段から小食なので麺が並でも多かった。半分でいい感じ。終盤はもうお腹十分ですと思いながらなんとか完食しました。

大げさですが横浜の食文化の一つ?の家系ラーメンを食べたので一つ はまっ子観光できました。

f:id:spiderman671:20171007130204j:plain

f:id:spiderman671:20171007130211j:plain

f:id:spiderman671:20171007130215j:plain

f:id:spiderman671:20171007130222j:plain

f:id:spiderman671:20171007130226j:plain

f:id:spiderman671:20171007130241j:plain

f:id:spiderman671:20171007130247j:plain

f:id:spiderman671:20171007130252j:plain

f:id:spiderman671:20171007130259j:plain

追記:10/7時点の食べログにて 2909件中 21位

f:id:spiderman671:20171007200544j:plain

 

詳しくはこちら↓↓を見てね!?

hamarepo.com