SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

横浜教育 初日

 

ついに横浜での3か月間の教育がスタート。

なにはともあれ「大の乗り物嫌い」の自分にとって都会の通勤ラッシュをどう乗り切るかがこの3か月の課題であり勝負所。

朝4時45分に目覚ましセット。40分に目が覚めてそのまま起きて初日スタート。

素早く顔、歯磨きを済ませ前日から用意していた服に着替える。そして付箋に書いて貼っておいた必需品(財布・カギ・携帯・IpodTouch・ポケットWifi)を持って寮を出たのが4時57分だった。

4連休の3日間をそれなりに電車でウロウロし、何とかなると思っていたがそれ以上の区間(乗り換え含めて9駅 約30分)は移動日に体験しただけだったので正直不安もあった。

▼夜明けを見ながら高台から降りていく

f:id:spiderman671:20171010212926j:plain

▼駅に着く

f:id:spiderman671:20171010212932j:plain

▼最寄駅発の電車に乗る。ナイス!

f:id:spiderman671:20171010212936j:plain

これは楽勝かと思ったが横浜駅でドドド・・・と人がなだれ込んでこんな時間からラッシュになるのか…とビックリした。

東神奈川駅に着くと向かいのホームに東神奈川発の電車が待っていて、ナイスな乗り換えができた。電車から電車へ皆走りながら乗り換えるのにはビックリした。椅子取りゲームのような感じ。

▼新横浜駅

f:id:spiderman671:20171010213257j:plain

今日は日産スタジアムで日本代表のサッカーの試合がある。駅には「混雑します。予想7万人」とか書いてあるし…。

早朝6時、時間はたっぷりあるので日産スタジアムに向かった。行く途中で朝ごはんのおにぎりを買って歩いていると、路上で色気のあるお姉さんから助けておねがいっと声を掛けられたが、こんな朝早くから何事かと思いつつも、これは相手をしたらまずいと瞬時に判断して回避。なにがあるかわかりませんな。

日産スタジアムに到着。とても大きいスタジアムだった。

f:id:spiderman671:20171010213529j:plain

f:id:spiderman671:20171010213533j:plain

f:id:spiderman671:20171010213537j:plain

f:id:spiderman671:20171010213542j:plain

f:id:spiderman671:20171010213546j:plain

▼朝の運動ができる公園を探した。できれば鉄棒があれば…。あった!

f:id:spiderman671:20171010214128j:plain

▼懸垂した。明日から着替えを持っていこう

f:id:spiderman671:20171010214106j:plain

始業30分前に教育センターに到着。初日は各種手続きや自己紹介やら。終業してから懇談会があり20人弱のメンバーと楽しくやり取りした。18時30分過ぎお開き。

時刻は19時ごろ。帰りの駅に向かうと、駅に止まっている電車を見てびびった。マジですか。帰れるかなぁ…

f:id:spiderman671:20171010214113j:plain

f:id:spiderman671:20171010214120j:plain

結局、最後尾の車両に乗ると幾分ゆとりがあってこれなら大丈夫と思ってなんとか最寄駅まで帰ることができた。

これが3ヵ月間毎日続くのか…。ハードである。頑張れ自分。

▼乗り物に乗車するので懇談会ではほとんど食べてないので駅に着いて日高屋で晩御飯を食べた。悲しいかな乗り物嫌い…

f:id:spiderman671:20171010215020j:plain