SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

横浜ラーメン博物館・サッカー観戦・カラオケ

研修がスタートして初めての休日。天気は雨模様だが出掛けないのはもったいない。1人で横浜スタジアムとマジックショップに行く予定を立てていた。

すると初めてLINEが入っており、一緒にどこか行こうということになり3人でJリーグの試合を観に行くことになった。

スタジアムに行くまでに横浜駅で下車し、まずは駅に隣接する高島屋へ。エレベーターに乗ろう向かったらエレベーターガールがいてさすが都会の百貨店。エレベーターガールなんて何十年ぶりに見ただろうかと興奮してしまった(よく考えたら開店直後なので1Fでボタンを押すだけの人だった)

6Fおもちゃ売り場に向かいテンヨーのマジック売り場に行ってみた。ここではテンヨーの契約マジシャンが実演販売をしているとのことだったので。

しかし11時まで席をはずしてます…とのこと。また出直そう。欲しかった商品が色々あった(ニヤリ)

f:id:spiderman671:20171015214005j:plain

そのあと、ドンキホーテタワーレコード、ゲームセンターと仲間の目的に一緒について回ったのだが、普段行かないゲームセンターも進化していてびっくりした。

UFOキャッチャーとかもう電子マネーで出来るようになっている。お金の感覚無くなるぞ(怖)

新横浜に移動し、横浜ラーメン博物館に行って昼食。日本各地の有名店9店舗が入っており人気の観光スポットみたい。すでに各店長蛇の列。20分待ちと表示されていた熊本の「こむらさき」という店をチョイスしたが実質40分待って席に着けた。

f:id:spiderman671:20171015214807j:plain

f:id:spiderman671:20171015214811j:plain

f:id:spiderman671:20171015214815j:plain

f:id:spiderman671:20171015214820j:plain

f:id:spiderman671:20171015214904j:plain

次回は北海道の「すみれ」を食してみたい。1番人気のようで待ちも一番長かった。

ラーメン博物館を出てからはサッカースタジアムへ足を運び観戦。面白かった。

f:id:spiderman671:20171015074809j:plain

桜木町に戻りカラオケに行く。2時間30分。

今の若い子なりの新しい曲など初めて聞く曲もあったが新鮮でまたいいメロディーの曲も知れてよかった。やっぱりカラオケいいな、楽しい~。

f:id:spiderman671:20171015215135j:plain

最寄駅まで帰って2日連続のサイゼリア。そして2日連続の同メニュー(苦笑)

若者と一緒に遊んで楽しい1日でした。

f:id:spiderman671:20171015215707j:plain

週報は明日に持ち越し。やべぇ~(苦笑)