SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

ラーメン壱六家@ゆずサイン

2週目の2日目(雨)。定刻午前4時30分起きで50分に寮を出て5時15分の電車に乗る。6時前に新横浜に着いて前日と同じくマック2Fでのんびり7時30分までネット見たり新聞読んだり(今日は前日習ったことのまとめをした)8時前に仕事場に着いて8時30分から始業といった感じが今のルーティーン。

日中は慣れないことを頭いっぱいに詰め込まれくたくた…。何とか最寄駅まで帰って晩御飯へ。今日は帰り道にあるラーメン屋「壱六家」に行ってみた。

f:id:spiderman671:20171017210624j:image

左がM氏のラーメン大盛。右が自分の並(650円)f:id:spiderman671:20171017210627j:imagef:id:spiderman671:20171017210637j:imagef:id:spiderman671:20171017210646j:image

先日ラーメン好きのY氏がゆずのサインがあったと教えてくれたので壁を見るとあった。大将に写真撮ってもいいですか?と聞くと、快くどうぞと。さらに絵が飾ってある裏(壁)にもサインがあるとのことで、↓これがその壁に書かれたサインとゆずマン(?)

大将にゆずが来られたんですかと聞くと「来たんですよ。そしてこれが書いているときの写真なんです」と教えてもらった。2017/2/25今年の話なのね。

f:id:spiderman671:20171017210659j:image

2015年にも来たのかな?

f:id:spiderman671:20171017210705j:plain

f:id:spiderman671:20171017210712j:plain

f:id:spiderman671:20171017210721j:plain

ふと気が付けば店内の音楽、ゆずがかかっていた。感じの良い大将でした。ラーメンも美味しかったです。

帰宅後は買って帰った缶ビールを飲んでからトレーニング室へ。今日は5名で頑張った。自分の体つきが皆に刺激を与えているようで思わぬ筋トレブーム効果を生み出しているようだ。