SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

マジック & ガンダム

東京モーターショーを観に行こうってことでお出掛け。

いつもなら事前にスケジュールを立てるのだが、天気がイマイチだったので気分がのらず当日昼前に適当に出発。

まず横浜で降りて高島屋へ。6Fおもちゃ売り場のマジックコーナーへ行くとテンヨーのディーラーさんがいらっしゃいました。話しかけてマジックを目の前で見せてもらいました。

数種類見せてもらった中でも、コイン3枚を自分の手の中に入れて振って開いたら2枚に…1枚はディーラーの手に…。これには拍手。価格は16000円。買えまへんがな(苦笑)

でも買いたいもの決まってたんでそのマジックを2回見せてもらって買ってきました(通販とかなら2~300円安いんだけど生で見せてもらった拝見料としてOKよ)

やっぱり目の前で見るのと映像でみるのとでは全然違うなぁ。さすがプロだわ。

 

で、横浜から大井町駅を目指して電車で移動するが一瞬寝落ちして一駅行きすぎて戻るハメに。大井町からはりんかい線に乗り換えて東京テレポート駅で下車。

ここではこれを見とかないとね。

f:id:spiderman671:20171029154151j:plain

f:id:spiderman671:20171029154204j:plain

f:id:spiderman671:20171029154223j:plain

f:id:spiderman671:20171029154238j:plain

f:id:spiderman671:20171029154250j:plain

f:id:spiderman671:20171029154305j:plain

f:id:spiderman671:20171029154615j:plain

f:id:spiderman671:20171029154625j:plain

3年前に嫁殿と食べた「はなまるうどん」で食べた。

f:id:spiderman671:20171029154636j:plain

f:id:spiderman671:20171029154643j:plain