SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

マジック教室@神戸

なんちゃってマジシャン(横浜ではペテン師と呼ばれてた(^_^;))の私が、ついにマジック教室に初参加。

今回の教室は先生と生徒6名の計7名で行われました。

▼海がみえるステキな洋館で行われました

f:id:spiderman671:20180205180818j:image

今の時代、ネット検索やYouTubeなどで手軽にネタや手法を知ることができるのですが、やはり目の前で起こる現象を見ると衝撃的。おったまげ〜(´⊙ω⊙`)

テキストに書いてない生の意見や会話からは、同感であったり、人によってそう捉えるのかとか、色々な演技のパターンを知ったりで実に興味深かった。

参加費以上の収穫があり、とても楽しくあっという間に終わってしまいました。今後も日程が合えば是非とも参加したいです。

今日は趣味に特化した充実した1日を過ごすことができましたヽ(^o^)