SHIINBLOG

おたいしライダー 今日もゆく

カメラ・トレーニング・バイク・マジック… "おたいしライダー"の勝手気ままなブログです

メガドンキ 姫路広畑店に行ってみた

f:id:spiderman671:20180220185019j:image

2/19 広畑にあったイトーヨーカドーの跡地に入ったメガドンキに行ってみました。

2/15にプレオープン、翌16日にグランドオープンしたようです。

近くと言っていいのか?(ハテナ)ですが今まで白浜店があったのでドンキホーテ自体珍しくはないのですが、ついつい新しくできたと聞けば行ってみたくなるもの。

19日は平日月曜日だったのでもう落ち着いているだろうと思っていったら駐車場はいっぱい。店内もざわざわしていました(ザワザワ)。ドンキレジには長蛇の行列が。

一回り歩いてみたのですが・・・

正直(あくまで個人的感覚では)イトーヨーカドーのイメージから抜け出ていないような。オーナーがドンキに変わっただけって感じで食いつく感じもありませんでした(残念)

ジョーシンダイソーが一緒に入っており、電気製品(電池とか小物)はドンキと3店舗同じもの売ってるじゃんって感じで・・・。

もう少しドンキしかない、専門店ならではのラインナップだったら魅力があったのにな。

土日は激混み必死でしょう。深夜は2時まで営業とのこと、いずれ0時に変更になって…。そんな感じがしました。

ドンキ自体は好きなんだけど。