SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

ベンチプレス生活 88日目

あと2日でベンチプレス生活を始めて90日(3か月経過)を迎える。カラダの変化(増量感)はここしばらく特に感じられない。

60日を経過した辺りから慢性的な疲労感を感じるようになり、39㎏ばかりを挙げ続けている。

現状を打破する為に、90日を境にベンチプレスを1日おきに実践しようと考えている。

例えば39㎏を10日間行うのと、60㎏台まで増量を1日おきに5日間では同じ10日間でも後者の方が刺激がかかると思う。まずは90日からの1か月間(30日)をやってみよう。

あとはベンチプレス以外の種目を加えてみようと思う。プッシュアップ、懸垂、ダンベルカール。腹周りもそろそろ手を入れていかねばと思っている。

f:id:spiderman671:20190407193019j:image