SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

マジック練習会@5月(初開催)

f:id:spiderman671:20190528205607j:plain
月2回のマジック教室のメンバーに声を掛けさせてもらい、自由参加で練習会という名の堅苦しさのないお気軽談笑会を開かせてもらいました。

70歳前後の俗にいうおじいちゃん、おばあちゃん世代のメンバーの中で一人40歳台の私。メンバーの中では若造ですが十分におっさんです(笑)

今日はありがたい事にほとんどのメンバーの皆さんに集まっていただき楽しい時間になりました。教室での時間とはまた違った雰囲気で、世間話もいっぱい聞けて面白かった。

先日購入した「シルクセレナーデ」の実演では自分では気付かなかった意見が聞けて、これぞ人に見てもらうことで生まれた貴重な意見。もうそれだけで今日練習会を開いた価値があったと思った次第です。「不思議なバラの花」も初披露して反応もよし。「なんで?」という言葉がなんちゃってマジシャンには一番の収穫です(喜)。もっと練習しようって気になりますね。

上手い下手を気にせずどんどんみんなで披露しあって楽しんでいけたらいいですね。

帰る際に「また練習会開いてね」と声をいただいたことも嬉しかったです。