SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

【3投目】 1時間 投げ放題

 

f:id:spiderman671:20190608132450j:plain

ボウリングを始めて3回目のPLAY。

過去2回のPLAYから一度スコアを気にせず思う存分投げ込んでみようと投げ放題を行ってみました。

1時間でいったいどのくらい投げれるんだろうかと気にもなってたので。

パー子と隣合わせのレーンで投げたので投球が同時にならないようにし、交互にどんどん投げていきました。

動画で30分弱撮り、帰宅後スタートから30分間の投球数を数えると54投球していました(30分後からはボールを変えたり、少し間を開けたりで前半30分よりは少ない投球だったと思います)

隣レーンを気にせず、さらにボールを2つ用意してどんどん投げればもっと数多く投げられそうですが、量(投球数)をとるのか質をとるかは目的次第ですね。

とにかく数多く投げてみて前回おろしたMyシューズも違和感(滑る?)がなくなりました。

投げ放題はスコアが出ないのでゲーム感覚は無いのですが汗ばむ感じでなかなかの運動量になりました。

また気軽に投げに行きたいですね。

 

本日の練習

1時間 投げ放題

宏栄ボウル 6レーン 

ボール:ハウスボール 11ポンド

シューズ:Myシューズ

パー子嫁と二人で午後からスタート。パー子は5レーン。

平日 1時間投げ放題 会員価格 520円