SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

【4投目】 1時間 投げ放題

f:id:spiderman671:20190616080446j:plain
休みの度にボウリング場へ行くのが楽しみです。

今日はゲームをするか投げ放題にするか少し悩みましたが、YouTubeで投げ方、曲げ方を見たので実践したく1時間投げ放題にしました。

ボウリング場に置いてある「曲がるボール」を動画の見まねで投げると幾分曲がるボールが投げれるようになりました。ちょっと嬉しかったです。

Myボールをつくればもっと投げやすいんでしょうね。

投げ放題40分経過あたりで非公式ゲームを1ゲームやってみることに。投げ放題はスコアが出ないので、スマホの録画ボタンを押してこれからスタートと自分に言い聞かせてやりました(やり直しなし、途中止めなしのMyルールで開始)

やっぱり1投1投の集中が違います。頭の中で1フレーム目、2フレーム目と言いながら投げて1ゲーム分終了。家に帰り動画を見ながらスコアを紙に書きだしました。

ストライク3回、スペア5回の 172 でした。非公式ながらナイスゲームでした。

今日もボウリングを楽しめていい運動と気分転換になりました。

 

本日の練習

1時間 投げ放題

宏栄ボウル 12レーン 

ボール:ハウスボール 11ポンド & 曲がるボール(アシックス)

シューズ:Myシューズ

一人で午後からスタート。

平日 1時間投げ放題 会員価格 520円