SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

【5投目】会社のボウリング大会

f:id:spiderman671:20190615180924j:image

会社のボウリング大会に出た。といっても約1か月の期間内で2Gした結果を申請し、それらを後日 会社側が集計して順位を決めるといったお気軽大会。

ボウリングを始めたことを知った方から声を掛けていただいて今回4人でエントリー。足を引っ張ることは承知だとしても恐縮です。

1G 練習を行ったがメンバー3方の上手さを目の当たりにすると私がこのメンバーにいていいのかなと更に恐縮…。玉の軌道がすごいしストライクがバンバン(すごい)

さて やりますかと本番。

ストライク(一人目)、ストライク(二人目)ときて自分の番。緊張しますがな。

スペア取れずの9ピン。4人目もストライクが出てすごい。その後 わたくしの大ブレーキで(最悪でも130は出せると思っていた…)。これが本当の実力と痛感。2ゲーム目が怖い。

さて 2G目。

どうしたどうしたのストライクがいっぱい出て、6フレーム中5つのストライク。200が出るぞと声を掛けられ調子に乗って欲が出てきて、そこからまぁもったいないの連続。スペアすら取れず。完全失速で170で終了(大泣)

緊張感の中投げれたことが収穫。身近にやり込んでいる人がいて励みになりました。ボウリングの奥深さにこれからどんどん引き込まれていくんだろうな。

 

本日の成果

会社のボウリング大会

青山スポーツガーデン 28レーン 

ボール:ハウスボール 11ポンド

シューズ:Myシューズ

4人で朝一スタート。9:30~ 1G練習後、2G本番

1G 570円、本番2G 1000円(ジュース、ストライクの度にお菓子)

f:id:spiderman671:20190615182017j:image

f:id:spiderman671:20190615182035j:image

キムスルギ、観に行きたいけどいけない(ミーハー)

f:id:spiderman671:20190615182029j:image

LINE登録で平日17時から1000円投げ放題。