SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

出張 50日目 マジック × 反響

仕事仲間から写真をいただきました。スポンジボールをしているところですね。子供が興味持ってくれてよかったです( ◠‿◠ )

f:id:spiderman671:20170704055538j:plain

朝一、仕事仲間(小2、中2の父)が「チビが棒マジシャン、棒マジシャンって言ってたよ」って聞かせてくれました。さらに早速バーベキューの帰りにセリアに寄ってマジック買ったよとのこと。インパクトあったようでうれしいかった。

他のメンバーからもすごかった、クオリティめちゃ高いとかお褒めの言葉もいただいて・・・あれはめちゃウケたとか。マジック談義になって盛りあがったり。

一緒に出張しているM氏からはマジックがもたらす不思議な現象としゃべりなどの演出がすごいと褒めてもらい、夕食後マジック講座をしてしまった。大感激していた。

 

今回のマジックで大ウケしたアイテムのひとつがこれ!

演技が終わったあとで「騙されたとか詐欺だとか思われた方がいるかもしれませんが、私はこのように協会から許可書をいただいているんでマジックをしている間は人を騙したり詐欺をしても大丈夫なんです」と言ってこの許可書を見せるとひと笑いおきた。

f:id:spiderman671:20170704061156j:plain

さらに、ひっくり返して「じつはこちら、マジックを皆さんに見てもらうと『て~ポイント』が貯まるんですよ。今日はみなさんにたくさん見ていただいてポイントがたくさん貯まりました。ありがとうございました(お辞儀で終わり)」と言うと『て~ポイント』の所で大爆笑がおこりました(笑)

f:id:spiderman671:20170704061220j:plain

▼本日の夕飯

f:id:spiderman671:20170704062426j:plain