SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

ボディメイク 5/22~26

トレーニングを毎日継続中。 4週目に入り、スクワットでは10㎏のウェイトをリュック(バックパック?)に入れてやってみた。 翌日脚とお尻に筋肉痛症状が…。効いていることを実感。 懸垂(今は逆手)は体を引き上げた時に感覚で1秒停止を実践。効く~。 ベンチプ…

ボディメイク 5/15~21

15日目 アルコールを飲んだとしてもトレーニング。 16日目 トレーニング終わりにグ~~っと全力で力こぶしをつくる。 はち切れそうだ(はち切れんけど) 17日目 トレーニングに大事なことは妨げ(さまたげ)をいかに無くすか。 トレーニング器具の周りに物を置…

ボディメイク 5/9~5/14

9日目。忘れた 何事もなくルーティーンをこなした。 どんな気分だったか忘れてしまった…。 10日目。レベルアップ ベンチプレス41.5㎏を挙げた。 徐々に重量を上げていけばいい。明日はまた39㎏でもいいし。 11日目。牛乳を飲んだ 休み明けのワーク初日。帰宅…

ボディメイク 5/2~5/8

2日目。筋肉痛に襲われる 午後からどんどん腕、胸が重く痛くなってきた。 トレーニングした後は更にカラダが重くなり座っているのも辛い。 ぐったり。すぐに寝た。 3日目。回復 一晩寝たら回復した。 まだ39キロのベンチプレスが重く感じる。 4日目。三日坊…

ボディメイク 開始 5/1

トレーニング開始。 主なメニューはベンチプレス、懸垂、スクワット。 今日から最低1ヵ月、毎日やりマッスル宣言。 効率より根性論で。 ビフォーアフターの写真はいいか。 時たまアップしよう。

時間を活かす

外に出掛けないと必然的に家に居ることになり、 何かしていなければホントにゴロゴロ、ダラダラで…。 コロナ騒ぎになってから休日を利用して片付けを行っている。 外に出ていた時間が家でゴソゴソする時間に変わった。 片付けが進むとスッキリする。 昨日は…

ブログ再開

昨年6月にピタリと止まったこのブログをまた再開してみる。 なんで日記止まったのか思い当たる節がなく…。まぁいいか。

【6.5投目】キムスルギ プロチャレチャレンジマッチ観戦

青山スポーツガーデンにキムスルギ プロが来るというのでこれは是非とも見たいと、ミーハー魂全開で行ってきました。 午後の部のスタート15分前にボウリング場に着き、入り口を入った目の前にキムスルギプロの姿がありました。 まだリラックスタイムのようで…

【6投目】気分だけは上達・・・

「トキワボウルの女神様」というボウリングマンガ(全4巻)を完読し気分だけは上達。パー子と一緒にホームグランドの宏栄ボウルへ。 1週間前の青山での170を再現するぜと意気込んだけれど、まぁ左へ右へと大乱調。 1G目は練習と言っておきながらもやっぱりス…

【5投目】会社のボウリング大会

会社のボウリング大会に出た。といっても約1か月の期間内で2Gした結果を申請し、それらを後日 会社側が集計して順位を決めるといったお気軽大会。 ボウリングを始めたことを知った方から声を掛けていただいて今回4人でエントリー。足を引っ張ることは承知だ…

【4投目】 1時間 投げ放題

休みの度にボウリング場へ行くのが楽しみです。 今日はゲームをするか投げ放題にするか少し悩みましたが、YouTubeで投げ方、曲げ方を見たので実践したく1時間投げ放題にしました。 ボウリング場に置いてある「曲がるボール」を動画の見まねで投げると幾分曲…

【3投目】 1時間 投げ放題

ボウリングを始めて3回目のPLAY。 過去2回のPLAYから一度スコアを気にせず思う存分投げ込んでみようと投げ放題を行ってみました。 1時間でいったいどのくらい投げれるんだろうかと気にもなってたので。 パー子と隣合わせのレーンで投げたので投球が同時にな…

【2投目】Myシューズを履いて初めてのゲーム

マイシューズを履いて初めてのゲーム。 ボウリングシューズに左投げ用と右投げ用が存在するのを買うまで知らなかった。初めて履いた感想は左足が滑る。しばらくして気付いたことだが、投球の際 左足のかかと部分が床から浮いていたので滑っていたようだ(ど…

【1.5投目】Myボウリングシューズを買いました

5/27に数年ぶりにボウリングに行って、その日のうちにこれは新しい趣味の開拓だと決断。夜にはボウリングシューズをポチッとな♪した次第であります。 パー子嫁と一緒に頼んだシューズが本日届きました。もちろんパー子嫁はピンクのシューズです(笑)。 ABS…

マジック練習会@5月(初開催)

月2回のマジック教室のメンバーに声を掛けさせてもらい、自由参加で練習会という名の堅苦しさのないお気軽談笑会を開かせてもらいました。 70歳前後の俗にいうおじいちゃん、おばあちゃん世代のメンバーの中で一人40歳台の私。メンバーの中では若造ですが十…

【1投目】新しい趣味?ボーリング始めました

広く浅く沢山の趣味を持っているのですが、またまた新しい趣味の開拓、今度はボーリングに手を出しそうです。というか出しました(笑) 早速 パー子(ピンク好きの嫁)と一緒にボーリング場へ。お互いいつ以来かというほどの数年ぶりのボーリング。 1ゲーム…

姫路城@花見2019

毎年恒例の花見パトロール。姫路駅近くの駐車場から城まで歩いて往復し、駅近くでランチを食べてそのあと日帰り温泉に5時間滞在。いい休みを過ごした。

ベンチプレス生活 90日目

ベンチプレス生活90日。しばらくの間39㎏ばかり挙げ続けていたから正直64㎏は挙げられないかもとビビっていたが、挙げられないかどうかはやってみればわかることと思って挑戦した。39㎏>49㎏>59㎏>61.5㎏>64㎏と増量していき、見事挙げることに成功した…

ベンチプレス生活 89日目

疲労感というモチベーションの低下⁈ 思い起こせば自体重の64㎏を挙げたとからトレーニングの質、量が少なくなった。ひと昔前から目標にしては達成するまでにやめてしまっていた自体重挙げが、今年ベンチプレス台とバーベルを自宅に買ったことで達成すること…

ベンチプレス生活 88日目

あと2日でベンチプレス生活を始めて90日(3か月経過)を迎える。カラダの変化(増量感)はここしばらく特に感じられない。 60日を経過した辺りから慢性的な疲労感を感じるようになり、39㎏ばかりを挙げ続けている。 現状を打破する為に、90日を境にベンチプレス…

ベンチプレス生活 87日目

黙々と。淡々と。といった感じで1日1日やっている。

ヨネックス大阪インターナショナル2019

ヨネックス大阪インターナショナル2019 大会2日目を観戦してきました。 パー子嫁(ピンクが好き)がバドミントンをしているおかげで3年連続での観戦となりました。今回は仕事の関係でこの2日目しか選択できませんでしたが、各種目1回戦2回戦ということで6コ…

ベンチプレス生活 85日目

ベンチプレス生活 84日目

なかなか抜け出せない39㎏の日々。しばらく39㎏挙げ続けたので疲労感はなくなったし明日は本気で挙げてみよう。そもそも飲んで食べてからトレーニングというのが間違っているのだが…。 でもこれがマイスタイルでもある。続けることに意味があると思ってやれ…

ベンチプレス生活 83日目

4月スタート。今日は何はともあれ「令和」。新年号発表をワークの休憩時間にガラケーのワンセグでリアルタイムで見た。発表の瞬間直前はドキドキした。いいドキドキ感だった。季節外れの寒さだったけど新しいことが始まる感があるよい1日でした。さあ今月は…

ベンチプレス生活 82日目

3月終了。中盤からの失速は予定外の展開であったが、ワークでの疲労を理由に継続ストップせずに頑張ったのだから良しとしなければならない。4月からも慢性的な疲労に挫けず黙々と挙げていこう。

ベンチプレス生活 81日目

朝から晩まで出ずっぱりでヘロヘロになっていたが、体育会TVで春日さんがバーベル挙げる姿見てやる気になった。あの胸板とたくましい腕回りにメロメロになりましたよ。

ベンチプレス生活 80日目

ベンチプレス生活80日目。ワークの疲れが取りきれずしばらく39㎏を50回、写真だけをUPといった日々が続いている。それでも継続することで気持ちを切らさずにいます。これからも地道にやっていきます。継続は力なり。

ベンチプレス生活 79日目

ベンチプレス生活 78日目