SHIINBLOG

おたいしライダー 今日もゆく

カメラ・トレーニング・バイク… "おたいしライダー"の勝手気ままなブログです

祝! YouTubeで収入を得ることができました

f:id:spiderman671:20170825112623j:plain

題名通り、本日初めてYouTubeで収入を得ることができましたので報告的日記になります。

今年に入りTVで小学生の将来なりたい職業の上位に「ユーチューバー」という放送をみて、「オイオイ、お金を1円でも稼ぐってことは大変な事なんだぞ」

なんでもかんでもスマホだ、ユーチューブだ(ユーチューバーだ)と言ってるんじゃないぞと時代遅れ?の考えを持っている私です(そもそも子供が携帯で遊んでいるのが好きでない・・・)

簡単に動画をUPしたら金儲けできると考えてんじゃないのか?世の中甘くないぞと言いたいのです(やはり時代遅れ?)

そんな私ですが、高校時代にバイトして当時14万円ほどした8mmビデオカメラを買って動画を撮ることが好きだった影響も有り、撮った映像をもっと手軽に見れるようにとYouTubeに登録しUPしてきました(初投稿は2010年です)

今年の5月頃でしょうか。YouTubeで収入が得られる(考え方はお小遣い稼ぎレベルですが)という情報に少し注力して収入を意識した動画UPをはじめました(今までは自分の撮った動画をパソコンでいつでも気楽に見れる方法として使っていました)

ジャンルにこだわらずあれこれUPしていたらついに8月12日の更新で8000円を越す収入総額を得まして、本日8327円という金額をYouTubeから得ることが出来ました。

正直ビックリしています。すごい時代ですよね。

毎月これだけの収入を得るわけではないのはわかっているのですが。

毎月20000円の小遣いを貰っているサラリーマンが8000円の臨時収入を得たんです。

社会人になっての初給料に近い感動モノですね。

この8000円で家族に少しでも幸せ感をあげられたらいいなと考え中です。

ちなみにこんなチャンネルです↓