SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

LINE

今回研修を受けるメンバーでLINEのグループを作りますとの連絡をもらう。電話番号のないIpodTouchだから無理かもと思っていたがフェイスブックIDでログインできるということでグループに入れてもらいました。

正直スマホは便利(IpodTouch+ポケットWifiですが)。ただ今までこれがないと不便という生活ではなかったし、この3か月を過ぎたらまたガラケーで十分と思ってます。

ただこちら横浜生活ではライフライン的存在。電車や外出時に重宝する。前回の岩手研修を含め一時的であれどグループで物事を行う場合、LINEはもはや気軽にコミュニケーションをとる手段、それ以上にできる環境にないと不具合が生じてくる場合もある必須のアイテム(ツール)と認識した。

 

本日の通勤。東神奈川まで18分。乗り換えて新横浜まで9分。神経消耗する…f:id:spiderman671:20171014072437j:plain

f:id:spiderman671:20171014072449j:plain

新横浜で朝マック

f:id:spiderman671:20171014072502j:plain

f:id:spiderman671:20171014072506j:plain

夜は日高屋でニラレバ炒め

f:id:spiderman671:20171014072513j:plain