SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

2017年は仕事が充実

42歳 後厄で迎えた2017年。

今年1年を一言キーワードでいえば「仕事」なのかな。

何がどうなったのか資格の取得と研修で充実した1年を過ごすことになりました。不良社員の自分にとって仕事が充実したなんて今まで思いもしなかったんだけど。

 1月 半導体国家検定1級 取得

 4月 特殊高圧ガス 取得

 5〜8月 岩手県 3ヶ月研修

 10月 危険物乙4 取得

 10月 酸素欠乏 取得

 10〜12月 横浜 3ヶ月研修

この年になって勉強すると頭から煙が出そうになることが何度もあったっけ。

健康面では1年を通し体調を崩すことなく元気に過ごせたことが良かったし、トレーニングを続けたおかげでカラダが引き締まったのも良かった。

岩手県(北上)、神奈川県(横浜) の地で、それぞれ過ごした3ヶ月間の単身生活も刺激が沢山あった。たくさんの新しい出会いに感謝する1年でした。 

2018年も充実した1年になるように色々と行動してみます。

ブログをご覧の皆様、今年1年ありがとうございました。

f:id:spiderman671:20171231223124j:plain