SHIINBLOG

はんばーぐ師匠 今日もゆく

ボウリング・マジック・トレーニング… "はんばーぐ師匠"の勝手気ままなブログです

ベンチプレス生活 15日目

60回。39㎏ ⇒ 41.5kgに増量。39㎏で1回Wupを行ったあと、片側1.25㎏ずつプレートを増やして41.5㎏で5回。バーベル購入後初の増量。持った感じズシリとこなかった。しばらくこの重量で慣らして徐々に上げていく予定。

プレートの付け方については床からベンチ台にセットするまでを出来るだけ軽いセットにしたい(腰を痛めない為)、ベンチ台にセットしたあとにプレートを入れてスプリングカラーで止めるといった独自の方法を考えた。これなら脱着に手間がかからない。

あとはどこかのタイミングで懸垂を加えたいと思っていたり、ベンチプレスを2日に1回の頻度にしようか検討中。ベンチプレスを毎日やってベンチプレスジャンキー(BJ)と名乗るのもいいかなと思ったり…。そんなしょうもないこと考えるのも面白い。

f:id:spiderman671:20190123101325j:image
f:id:spiderman671:20190123101258j:image
f:id:spiderman671:20190123101306j:image
f:id:spiderman671:20190123101319j:image
f:id:spiderman671:20190123101313j:image
f:id:spiderman671:20190123101331j:image